海外セレブ(女優)はアンダーヘア・VIOラインの脱毛処理が主流?

2015/06/09

海外セレブはアンダーヘアの脱毛処理が主流?
日本では、ムダ毛のない肌が美しいとされ、露出が増える夏になると、ワキ毛はもちろん、腕や脚をはじめ、指や顔といった細部のムダ毛にも気を使う人が多いですよね。 一方、海外では、国によって脱毛に関する意識がずいぶん違うようです。

pixta_1476000_S美容先進国のアメリカでは、特にアンダーヘアを処理することは、女性の身だしなみとして当然ととらえている人が多いようです。逆に、それ以外の部分のムダ毛はあまり気にせず、ワキ毛は放置という人も少なくないそうで、ずいぶん感覚が違いますね。

イギリスでも、高校生を過ぎた頃から、母親が娘にアンダーヘアの脱毛を勧める家庭もあるようです。

日本でもここ数年、20代?30代の女性を中心にアンダーヘアの脱毛処理をする人が増えてきているそうですが、やはりアンダーヘアは自然のままがいいという人の方がまだまだ多いようです。

では、世界中の女性たちに大きな影響を与える海外セレブたちの、アンダーヘア事情はどのようなものでしょうか。

先進的な海外セレブのアンダーヘアー処理

常に人目にさらされている海外のセレブたちは、仕事はもちろん、プライベートまでが注目の的です。そんな海外セレブの多くは、「ブラジリアンスタイル」だそうです。

ブラジリアンスタイル」とは、アンダーヘアをすべて処理するスタイルで、「ハイジニーナ」ともいわれます。海外セレブたちのアンダーヘアの脱毛方法としては、「ブラジリアンワックス」が一般的だといわれています。

ワックスを使ってブラジリアンスタイルに脱毛することで、局部に専用のワックスを塗って、シートなどを貼り、一気にはがす方法です。ワックスなので毛根レベルまでは破壊しないため、2週間から1ヶ月程度のペースで通う必要があります。

ですから、海外セレブの間では、ブラジリアンスタイルに永久脱毛してしまう人も多いようです。

パーティーなど社交の場に出る機会が多い彼女たちは、ボディラインを強調したセクシーなドレスを着る際、下着はつけないことも珍しくありません。ですから、ワキや脚の毛よりも、アンダーヘアの処理の方が重要なのかもしれませんね。

VIO脱毛でデリケートゾーンを清潔に保つ

VIO脱毛とはVライン(ビキニライン)、Iライン(女性器周り)、Oライン(肛門周り)の脱毛をまとめた呼び方です。海外では常識ともいえるVIO脱毛ですが、メリットは見た目だけではありません。

pixta_5798101_Sアンダーヘアは毛の量も多いため、いくら清潔を心がけていても、下着や洋服で通気性が悪くなり、ムレやすくなります。アンダーヘアを処理することで、ムダ毛に尿や汚物が残ることもなくなり、雑菌が繁殖して臭いの原因となったり、かゆみが引き起こされることもなくなるのです

VIO脱毛は、デリケートゾーンの環境を改善し、清潔に保つためにもオススメというわけですね。

ところで、VIO脱毛といっても、必ずしもすべてのアンダーヘアを処理するわけではありません。海外では、それがマナーととらえられていても、日本では逆に目立ってしまうことも事実ですよね。

ですから、VIO脱毛で毛の量や面積を少なくしたり、ショーツから無造作にはみ出てくる部分だけを脱毛するなど、「身だしなみを整える」と考えると、あまり抵抗なく取り入れることができるのではないでしょうか

最近は、海外セレブや帰国子女に大人気のブランドのショーツをはじめ、セクシーな下着や、水着、Tバックといった隠れる部分の少ないショーツが、一般女性の間でも当たり前に購入されるようになりました。そういったことも、アンダーヘア処理の人気の理由となっていることは間違いないでしょう。

海外セレブが世界中の女性たちに与える影響は、ファッションだけにととまらず、目には見えないプライベートな部分にまで及んでいるのですね。

 

ban_02

キレイモを詳しく解説!

おすすめNo1はキレイモでした
私が実際にサロンに通ってみて、一番いいな。と思ったのはキレイモでした。

「スリムアップ全身脱毛」33か所初月分が無料で0円で、そのあとも顔脱毛を含む全身脱毛が、コース料金のみの追加料金なしだったこと。学割が最大76.900円もあったこと、他サロンからの乗り換えで最大5万円割引もしてくれたことが決めてでした。

カウンセリングのときも無理な勧誘は一切なしでした。

最新マシンを導入してるそうで、パチんとくる痛みがほとんどなしでした。施術は冷却ジェルを使わないからヒヤッとした不快感もなかったです。予約がとても取りやすかったです。

キレイモの公式サイトはこちら