カミソリ負けの薬にはオロナイン軟膏がベストな理由

2018/08/24




↑ ↑ ↑
キレイモは初回無料&勧誘ナシだからセルフ脱毛・除毛よりいいかも!

pixta_6787108_S

ムダ毛処理をすると肌が赤くなってヒリヒリしたり、かゆくなる。そんな経験をしたことがある人も多いと思います。そんなあなたに、カミソリ負け対策についてご紹介しましょう。

まず、カミソリ負けを防ぐ方法ですが、よく切れるカミソリを用意しましょう、切れ味の良い刃でサッと処理することで、肌への負担を少なくすることが大切です。切れにくい刃で、力を入れたり何度も同じころを剃ることは、肌への負担が大きくカミソリ負けの原因になります。

また必ず専用のシェービングクリームやジェルを使いましょう。また、何も塗らずに剃ることは厳禁です。入浴中にボディーソープで代用する人も少なくありませんが、ボディソープは、皮脂を奪ってしまい、乾燥してしまいます。

皮膚の表面が傷つくと、毛の切り口が余計に刺激となり、チクチク感が増すだけでなく、炎症を起こす場合もあります。

毛抜きを使う場合は、抜く前に、蒸しタオルで毛穴をしっかり広げておきましょう。毛穴を広げ、毛の流れに沿って丁寧に抜くことで、肌への負担をある程度抑えることができます。

vラインのムダ毛処理をしていてカミソリ負けで肌荒れしてしまうことよくありますよね。

そんなときに薬は、カミソリ負けにはオロナイン軟膏が良いです。

デリケートゾーン カミソリ負け オロナイン

デリケートゾーンのカミソリ負けにはオロナインがいちばんです。

カミソリ負けにはメンタームでもいいのですが、ちょっとスースーしちゃいます。

皮膚科に行ってもいいのですが、そんなにひどいわけじゃないし、なにしろデリケートゾーンのカミソリ負けを見せるのが恥ずかしいじゃないですか?「薬だけください」 というわけにもいきませんしね。

「陰毛の処理をしていてカミソリ負けをしちゃう」そんなときには、オロナインがあればそれを塗るといいですよ。

オロナインは殺菌消毒、止血鎮痛の作用があるんです。

カミソリ負けの薬として有名な、オロナイン軟膏といえば、誰もが知っている薬ですよね。家庭用の常備薬として家に置いているというご家庭も多いことでしょう。

カミソリ負けをしてしまった時は、症状が軽ければオロナインを塗っただけですっかり治ってしまうこともあります。

カミソリ負けの薬はオロナイン

また、オロナイン軟膏には傷の止血鎮静作用のある成分も入っていて殺菌・消毒の成分が含まれています。これらの成分が、カミソリ負けにも効果があるのです。

カミソリ負けは、カミソリでできた皮膚の細かい傷に雑菌が入り炎症を起こしている状態です。オロナインの成分が作用し、炎症が治まります。

ただし、数日使用してみても変化がみられない時や逆に悪化してしまった場合は、皮膚科で診てもらいましょう。

皮膚科ならカミソリ負けにステロイド剤を処方することもあります。

カミソリを使ってムダ毛を剃ると、肌が赤くなってヒリヒリしてしまう。ムダ毛処理をしたところがかゆくて仕方ない。これはカミソリを使ってムダ毛の処理をした結果、カミソリ負けを起こしてしまった状態です。

カミソリの刺激で皮膚は傷つき、皮膚の表面は削られてしまうため、炎症を起こしているのです。また、良かれと思って塗った薬でさらに炎症が悪化してしまうこともあるでしょう。

このように皮膚の赤味やかゆみが続いてなかなか治らない時には、迷わず皮膚科で診てもらうことが大切です。勝手な判断で適当に薬を塗ると、皮膚の炎症はますますひどくなり、余計に治りが遅くなってしまいます。

カミソリ負けをした肌にニキビ用の薬はNG

間違ってもカミソリ負けをした肌にニキビ用の薬を塗るようなことをしてはいけません。ニキビの炎症を抑える薬は、カミソリ負けを悪化させてしまうので注意が必要です。

皮膚科では、皮膚の炎症を抑えるステロイド剤を処方することもあります。ステロイドの入った薬を怖がる人もいるようですが、むやみに怖がる必要はありません。

ステロイドが怖いと思っている人の多くは副作用を心配しているのだと思いますが、副作用が出るのは、飲み薬や点滴などで大量に長期間ステロイドを投与した場合です。

皮膚に塗る外用剤で心配するような副作用が出ることはまずありません。あるとしたら、同じ場所に長期間塗り続けた場合に、皮膚が薄くなる可能性があるという程度です。

使用法を守り、正しく使用する分には、良く効く薬ですので、怖がらずに上手に使用しましょう。症状がひどい時には、早めに皮膚科で受診してください。

処理後に塗るクリーム類にも気をつかおう!

処理前の準備と合わせて大切なのが、処理後のケアです。どんな方法で行ったとしても、ムダ毛処理をした後の肌には負担がかかっています。処理後の肌をしっかりと保湿することが大切です。

固めのボディクリームなどではなく、水分が多めのローションや乳液などで保湿をしましょう。刺激の強いものは炎症を起こすこともありますから、注意が必要です。

また、肌の弱い人は、時間をおいて数回塗ることをおすすめします。

部位にもよりますが、普通、身体の場合はお顔ほどデリケートではないでしょうから、使用する保湿商品はそれほど高価なものでなくてもかまいません。一般のドラッグストアで購入できる市販のクリーム等でケアするとよいでしょう。

最近ネット上で話題の、抑毛効果のあるローションもおすすめです。普段通りに保湿しているだけで、ムダ毛の成長を抑えることができるので、手間がかかりませんし、ムダ毛処理の回数が減るのはうれしいですね。毛そのものも細く弱くなってくるようですから、カット後のチクチクも軽減できます。

効果については個人差がありますし、即効性はありませんから、いつものケアにプラスする気持ちで取り入れてみてはいかがでしょう。

ムダ毛処理をしたあとのチクチクは、カットした毛の先端の形状によるものだけでなく、肌への刺激がもとでも起こります。普段のお手入れ時に少し気をつけるだけでも、ずい分チクチク感は違ってくるようです。他の方法で処理する場合も、補助的に使うことは多いでしょう。ちょっとの心がけでチクチク感を抑えて、気持ちよく過ごしたいですね。

チクチクを完全になくすためには、永久脱毛をするしかありません。専門の脱毛サロンを検討しましょう。

処理後の満足感やずっときれいな状態を維持できる期間など、まったく違いますよ。

vラインのデリケートゾーンの陰毛ムダ毛処理は熱処理かクリーム

ムダ毛処理前の準備をしっかりするのがポイント

デリケートゾーンの陰毛の処理に、やはりお手軽なカミソリや毛抜きでムダ毛処理をしている人は多いですよね。しかし、カミソリで剃ると、あとでチクチクしてしまうことが問題です。

彼氏と夜のスキンシップしているときに「あれ、Vラインがチクチクするよ」と言われてしまう人が続出しています。

事前の準備をしっかりすることで、チクチクを軽減することは可能です。

では、ムダ毛処理をしたあとのチクチクを少しでも避けるために、気をつけるポイントを紹介します。

ひとつめは、ヒートカッターなどで熱処理をすることで、カットした毛先が丸くなり、チクチクしません。

また、除毛クリームは、薬剤で毛を溶かすので毛先が尖ることはなく、チクチクを抑えることができます。

とはいえ、ヒートカッターを使用できる部位は限られていますし、除毛クリームは肌に合わなかったり、毎回購入する必要があったりするため、いっかいごとの費用と手間がかかるのが面倒ですよね。

そのため、最近のアンケートでは、8割以上の女性が、専門の脱毛サロンでVゾーンのお手入れをすませている方がほとんどです。月に1回通うだけで、面倒なデリケートゾーンのお手入れを自分でしなくてすむので、非常に楽ですね。

全身脱毛サロンのキレイモなら、Vゾーンの施術も基本コースに含まれているので、わざわざ、オプションで追加しなくてもいいので、リーズナブルです。



↑ ↑ ↑
キレイモは初回無料&勧誘ナシだからセルフ脱毛・除毛より断然おすすめですよ

ban_02

キレイモを詳しく解説!

おすすめNo1はキレイモでした
私が実際にサロンに通ってみて、一番いいな。と思ったのはキレイモでした。

「スリムアップ全身脱毛」33か所初月分が無料で0円で、そのあとも顔脱毛を含む全身脱毛が、コース料金のみの追加料金なしだったこと。学割が最大76.900円もあったこと、他サロンからの乗り換えで最大5万円割引もしてくれたことが決めてでした。

カウンセリングのときも無理な勧誘は一切なしでした。

最新マシンを導入してるそうで、パチんとくる痛みがほとんどなしでした。施術は冷却ジェルを使わないからヒヤッとした不快感もなかったです。予約がとても取りやすかったです。

キレイモの公式サイトはこちら