ケノン脱毛器の口コミ

2018/08/28

家庭用脱毛器は大きく分けて、次の3つの方式があります

【サーミコン式脱毛器】

熱線による熱で焼き切るように除毛していく方式。表面に出ているムダ毛だけに効果があります。

レーザー式脱毛器やフラッシュ式脱毛器のように毛根にまで働くわけではありません。サーミコン式脱毛器には、ノーノーヘア(29,800円)があります。

【レーザー式脱毛器】
クリニックなどで行われているレーザー脱毛と同じ方式で、医療用レーザー脱毛器の出力を下げて家庭で使えるようにした脱毛器です。

黒い毛のメラニンに反応してレーザーの熱が伝わり、毛根まで届いて毛母細胞を破壊して脱毛を促します。

照射面積が狭く、その分集中して照射できるので高い脱毛効果が期待できます。

しかし、その分痛みが強く、また照射面積が狭いことから何度も照射しなければいけないというデメリットがあります。

代表的な家庭用レーザー脱毛器には、トリア(49,850円)があります。

【フラッシュ式脱毛器】

エステサロンで行われている光脱毛と同じ脱毛方式。脱毛の原理はレーザー式脱毛と同じですが、IPL(インテンスパルスライト)という光を使用しています。

肌の温度を上げずに毛根に働きかけるので、痛みが少なく、一回の照射面積も広いのが特徴です。そのため、同じ面積に対する照射回数がレーザー脱毛に比べて少なくて済みます。

フラッシュ脱毛器には、ケノン(73,800円?)、センスエピ(39,800円)、ヒカリエピ(24,800円)などがあります。

ケノンを使った方の体験談

ケノンを買った森山さんにインタビューしました。

出身は神奈川県の川崎市で、住まいは東京の西東京市でございます。まだ住み始めて2年ほどですのであまり詳しくないです。

森山さんの年齢と、ケノンを何年前に買ったか教えてください。

現在26歳で、今年27歳になります。ケノンは2年前に購入しました。

最初は店舗での脱毛を検討していましたが、脱毛を調べていくうちに家庭用脱毛器の存在を知りました。店舗の場合には、事前の予約が必要だし予約が取りづらいこともあるなどと口コミなどで知りました。

あまり時間に左右されたくない。脱毛のために予定を空けたくないと思い。家庭用脱毛器を選択しました。

値段を比較したところ脱毛に通う場合、初回費用は安いもののトータルの価格は10万円くらいになる計算。家庭用脱毛器の場合6・7万円と少しお得になることがわかりました。

時間の融通が利く点、価格の面からも家庭用脱毛器の方がお得に感じました。

実際に届いてから使ってみていますが、通常の脱毛と同様にまずは目立つ毛の除毛を行い、その次の日に脱毛器を使用。

もともとあまり毛も濃い方ではないので初回の脱毛から毛のチクチクした感じはなくなってきたように思います。

脱毛の部位などは、自分の状態で決めることができるため気になるデリケートゾーンに使うこともできているため、とっても助かっています。実際に他の人に見られるのは恥ずかしいですしね。

私の購入した「ケノン」は美顔器にもなるため、脱毛できれいになることもできるし美顔器として肌のハリも取り戻すこともできる優れもの!サロンに通おうか迷っている人は、ケノンとも比較して決めることをおすすめします。

●最初は店舗での脱毛を検討していましたってことで、実際に、検討したサロンとかあれば、教えてください

住まいが東京都でしたので、店舗を含めいろいろなサロンを検討しました。

キレイモ、銀座カラー、ミュゼ、アリシアクリニック、TBCなどを検討しました。

口コミサイトや公式HP・体験談が記載されているHPなどははすべて見ました。

他にも、医療機関などは永久脱毛がおこなえると書いてありましたのでそちらも調べましたが、価格があまりにも高かったことと、痛みもすごいと書いてあったため断念しました。

店舗指定のところや、直近で予約が取れそうかどうかなど調べていくうちに訳が分からなくなってきたということもありましたが…。

お試しで行ってみようかと思ったのですが、勧誘が怖くて行けなかったという心情もあります。

●『費用は安いもののトータルの価格は10万円くらいになる計算。』ってことだったので、どんなプランで検討していたか覚えていれば、教えてください

月額制のプランや、回数券など店舗それぞれに違いがあったので、月額制で比較してみました。プランは全身脱毛と、VIOゾーンの検討していました。

まずはお試し6回券くらいでいいかなーと思っていたので、効果が出てよかったら通い放題とか、回数券の回数を増やすなど検討するのもありかと思っておりました。

あとは、永久脱毛も考えましたが、もともとけが薄目だったのでサロンで十分かともってそちら方面はあまり調べませんでした。

●家庭用脱毛器でケノンの他にも、検討した機種があれば教えてください。

CMで見たことあったノーノーヘア、ネットで検索して出てきたソイエ、電気屋さんにも売っていた光エステ?みたいなのも比べてみました。

●あと、ケノンは7万円くらいなので、サロンと比べたら当然やすいのですが、家庭用の家電としては、けっこう高い商品になると思います。お得に買えるように、なにか調べたり、工夫したことはありますか?

HPを調べたり、楽天を調べたり、アマゾンみたり、時期によってキャンペーンが出ていたりとあったので、なるべく安めで買るタイミングを調べたりしました。

他にも無料オプションとして、毛抜きがついている。エクストララージカートリッジが無料でもらえるという内容でした。

あとは購入後、口コミを記載するとストロングカートリッジをプレゼントしてもらえるというキャンペーンがあったので、

到着後の使用感と感想を添えた口コミを投稿し、ストロングカートリッジは無料でゲットしました。

また、同時購入で美顔器のカートリッジが格安で購入可能(1,000円くらい)だったため併せて購入しました。

普段買い物を楽天で行うことが多かったため、ポイントをためるために最終的には楽天で購入しました。

●ケノンって、ストロングカートリッジにしたり、レベルが調整できるじゃないですか?レベルいくつで何回めで、効果が出た。なども、教えていただけますか?

最初は、レベル3・4で当てていましたが、意外と痛みを感じることがなかったため、2回目以降から8・9レベルで当てていました。

1回目の照射から、2日空けて2回目をあてたところそのタイミングからあまり毛が生えなくなってきた気がしました。気持ちの問題な気もしますが^^。

あまり肌にチクチクを感じることがなかったため、3回目は2週間後くらいにやった覚えがあります。

そのあとは、毛を感じるたびに時間を見つけてコンスタントに充てるようにしています。1ヶ月に1回くらいです。

自分でやらないといけないので手間がかかりますが、気になる個所を集中して充てることができるので効果を感じやすいのかもしれません。

デリケートゾーンは最初は、3・4レベルでやりましたが痛みを感じました。他の部位と違い毛が太いためだと思います。

しっかり剃刀で処理すればさほど痛みも感じませんでしたので、3・4回目以降は6・7レベルで当てています。ここは結構根気がいりますが、1・2ヶ月くらいで大きくは生えてくることはなくなりました。

自分でやるのが難しい個所もあるため、苦戦はしますが、光さえしっかり充てることができれば比較的2・3回で効果を感じることができました。

何度も同じ個所をあててしまうと肌を痛めてしまうこともあるためそこと、光を当てた後にちゃんと冷却することだけは気を付けてます。

あとは、継続して行うことである程度つるつるの肌をキープすることができています。

●『「ケノン」は美顔器にもなるため、脱毛できれいになることもできるし美顔器として肌のハリも取り戻すこともできる優れもの』の部分で、どれくらい使ったら、どんな変化が、ありましたか?シミが薄くなったなど、あれば、教えてください。

購入時にはお得に感じたのですが、あまり使う頻度が高くないため、実際に大幅な変化度は感じていません。

美顔器の光照射も若干にたみを感じるため、あまり使用していません。

もともとシワやシミが多くないということもあり、使用する頻度が高くないです。

買ったはいいものの、お得感に乗せられたなーと反省しているくらいです。

今後、シワやシミが気になった際には使えるかと思っているくらいです。機械が壊れない限りは使えるので、シワやシミが気になってきた時に実践して、実感が得られるか?わかればいいなという感じです。

●『気になるデリケートゾーンに使うこともできているため、とっても助かっています。』の部分で、デリケートゾーンは(背中や腿裏などもそうですが)、照射しづらいぶぶんですが、まんべんなくあてられるように、工夫していることなどはありますか?

実際のサロンでのやり方などを調べて、寝っ転がって横向きになって施術を受けると書いてあったので、家でも横になって行なっています。

事前にカミソリで処理する際にはデリケートゾーン用のカミソリや小さめのカミソリを使用して処理しています。
痛みも感じるため、鏡でしっかり確認しながら行なっています。

悩みとしては、カートリッジが通常サイズしかないため照射範囲が広い点はデリケートゾーンにはあまりそぐわない気もします。

小さめのカートリッジがないかなーと思ったりします。

●最初についてくるカートリッジって、たしか、10万発?くらい照射できるということですよね。最初のカートリッジでツルツルにするのは、照射回数は間に合いますか?
 
付属のカートリッジで十分間に合うかと思います。

そもそも私の状態自体があまり毛深くないため元々の処理の頻度も低かったこともありますが。

光の強さも10段階ありますが、8レベルくらいならば回数も多く対応できるため問題なかったのかと思います。

また、処理する範囲にもよるのかと思います。私の場合は両手・両脚・デリケートのみ行なっているため、本当に全身を行う人の場合には足りなくなるかもしれません。

あとは自分の毛の濃さにもよると思います。毛が薄めだったため数回の照射ですでに毛が薄くなった、毛が生えてこない場所も出てきました。

ですので、毎回全部位を行わなければいけないということがないため、照射回数も一般の方より少ないという点もあるかもしれません。

●ツルツルを維持するために、2週間ごとに、継続お手入れで照射もされているということでしょうか?

お手入れの頻度は季節によって変えています。夏に向けて4月くらいからは2週間ごとくらいの頻度で行なっています。

全部位を一回に行うと大変なので、部位を変えて、1週間ごとや3日おきくらいに全身できるようにやっています。

冬は、1ヶ月に一回くらいかもしれません。特に時期だったり期間は気にしておらず、毛が生えてきたなーという感覚で「明日やるかぁ」みたいな感じで行うことが多いです。

手や足を出す頻度が多くなってきた時は比較的気にしながらやるみたいな感じです。

脇もほとんど生えないので、足や手をやるタイミングでやっとくかーみたいな感覚でやっています。

ケノン公式サイトはこちらです。
↓↓↓
脱毛器ケノン

小間千代

アメブロ:http://ameblo.jp/komachiyo316/entry-12016570563.html
(2015 アウトデラックス DVD)


 

最近タレントやグラビアアイドルとして注目され始めている小間千代について、最近チョイチョイテレビで見かけるようになりましたね。

何を今更と思うかもしれませんが、バラエティに進出したこと、これが重要になるのではないでしょうか。

小間千代がアウトデラックスのカウンター女子の番組内オーディションを勝ち抜いたことで、

毎週テレビに出られるということになり知名度の上昇に繋がり、やがては仕事の幅も広がっていくのではないでしょうかね。

しかし、カワイイからなのか出世というか売れるの早いですよね。

 

2013年に兵庫県の尼崎市から上京して2週間で、現在の所属事務所のスターレイプロダクションにスカウトされたそうです。

その年の大晦日恒例の某お笑い番組に、女子高生のチョイ約で出演したことカワイイとネット上で評判にはなっていたらしいのですが、

やはりここに来てじわじわと人気が出てきたように、小間千代が2015にブレイクするのは必然的な気がします。

小間千代のDVDの人気もそれを裏付けているのではないでしょうか。

最近は、2015年度HEIWAキャンペンガールにも選ばれているので、メディアに露出される機会も多くなってくるのではないでしょうか。

健康や美容に気を配り期待しますし頑張ってほしいものです。

 

美容といえば以前、アウトデラックスにおいて毛深い体質だということを告白し、

全身剃っているとのことでしたが、ブログを見ていると現在はKIREIMOという脱毛サロンに通っていると書いてあった。

テレビに出るようになると美容についても気を使うんですね。

 

KIREIMOの脱毛は、全然痛みを感じることなく毎回寝てしまうほど快適ということ、スタッフも優しくて丁寧で癒されるとブログに書いているので余程気に入っているのでしょう。

しかも、脱毛しながら美白とか脱毛しながらスリムアップ、さらにニキビケア脱毛などの選択ができるようです。

今や脱毛って一緒にお肌の手入れや痩身ができるなんて全く知りませんでしたよ。KIREIMOのこれからに要注目ですね。

それからKIREIMOで綺麗になった小間千代の、これからの活躍にも要注目ですよ。

キレイモを詳しく解説!

おすすめNo1はキレイモでした
私が実際にサロンに通ってみて、一番いいな。と思ったのはキレイモでした。

「スリムアップ全身脱毛」33か所初月分が無料で0円で、そのあとも顔脱毛を含む全身脱毛が、コース料金のみの追加料金なしだったこと。学割が最大76.900円もあったこと、他サロンからの乗り換えで最大5万円割引もしてくれたことが決めてでした。

カウンセリングのときも無理な勧誘は一切なしでした。

最新マシンを導入してるそうで、パチんとくる痛みがほとんどなしでした。施術は冷却ジェルを使わないからヒヤッとした不快感もなかったです。予約がとても取りやすかったです。

キレイモの公式サイトはこちら